2014年度、春の全体会議!

2014.04.15.火
社内イベント

こんにちは、Kです!
暖かくなってきたので、どこか散歩へいきたいなと思いながら、
なかなか行動に移せてないので、せっかくなので神戸の街をぶらぶらしたいなと思いつつ。。
そういえば、最近ぶらぶらしてましたね♪
詳しくは「神戸で学ぶ!新人向けレクリエーションを企画しました」をご覧ください!


さて、4月第1週の土曜日は全体会議がありました!
全体会議とは、3ヶ月に1回社員全員が集まって、発表や会議をします!
今回もせっかくなので、一部様子をレポートしたいと思います

今回のスケジュールは以下の通りです!
・新人の自己紹介
・スマートフォン発表会 ※1
・Pマーク講習 ※2
・テスト
・近況と社内制度について
・グループディスカッションと発表

※1 キー・ポイントには、「スマートフォン制度」があります!
このスマートフォン発表の内容で審査を行い、
結果に応じてスマートフォンの月にかかる代金を会社で一部を負担しよう!
という制度です。
内容としてはアプリ等を作ってその説明や、
実際にアプリを動かして社員全員で評価します。

※2 「Pマーク講習」とは、プライバシーマークに関する講習です。
キー・ポイントはプライバシーマークを取得していますので、
普段から、個人情報関連は勉強し、講習も行っています!
今回は講習後、プライバシーに関するテストを行いました。


今回は自己紹介とグループディスカッションをピックアップしてご紹介します!

まずは新人3人の自己紹介です。
個性豊かな自己紹介となりました!

写真 2014-04-05 10 07 53

自己紹介の後は、先輩社員からのアドバイスです。

写真 2014-04-05 10 23 57

真剣に話を聞く新人たち。

写真 2014-04-05 10 24 43

そして、午後からは、グループディスカッションを行いました。
テーマが与えられて、チームごとに議論して発表資料を作ります。

話し合い中です。。

写真 2014-04-05 14 34 42

話し合いが終わってから、各チームの話し合った内容を発表します!

写真 2014-04-05 16 17 55

今回もいろんな内容があり、とても勉強になりました!

普段キー・ポイントの社内雰囲気をお見せすることがないので、
少しでも様子を知っていただける機会となれば、嬉しいです。
今後もレポートしていきますので、お楽しみに!