ザ・はじめての社員旅行 〜怒濤の2日目。+゜*。 +(`・ω・´*)

2012.11.29.木
社内イベント社内風景

こんにちは。
前の開発日誌で社員旅行の1日目についてお伝えしましたので、今度は2日目のレポをお伝えしたいと思います。
ちなみに↑の写真は2日目の朝部屋から撮った湯布院のどこかの山です。どこだろう(^ω^)


旅館の朝御飯はバイキング形式で和洋折衷な感じで頂きました。
朝御飯が終わるとすぐに移動です!旅館から貸切バスで熊本まで向かいます。
さよなら湯布院〜(*´Д`)ノシ
途中止まってもらったインターでちょっと休憩です。
抹茶アイスと最近個人的にタイムリーな、なめこストラップをゲットです。

さて、熊本に来た目的は何と言っても熊本城!!!です!
ではそのご様子をご覧下さい!

バスを降りてコチラ側の入り口からお城まで向かいます。
だんだん櫓が見えてまいりました!
まだこの時点で入場出来る入り口ではないのですが、わくわくが止まりませんでした。

とうとうよく見えるところまできました!石垣の奇麗な傾斜とどっしり構えてるところが何ともいえない素晴らしさです!
人気が少なくなったところを見計らって皆さん揃って集合写真です。
色々語るべきところはあるのですが、話すと長くなるのでお昼に行きましょう…(´・ω・`)
お昼は本丸御殿と呼ばれるところで頂きました。

ちょっと薄暗い場所ですがそこがまた良い感じに雰囲気出てます。
ご飯は1日50食限定の本丸御膳、というものです。
個人的にからしれんこんを初めて食べたので、ちょっと辛かったけど、少しずつ食べたら辛いのが美味しかったです。
お昼が済んだ方から順次自由散策になります。
熊本城の中を巡ってきました。大阪城みたいに資料館になっています。しゃちほこ。
あとこちらにも寄ってきました。
熊本城は西南戦争の時に天守が燃えてしまったのですが、宇土櫓は建てられてから当時のまま残っているそうです。当時の雰囲気が残っていてとってもワクワクします。
靴を脱いでギシギシ言う床を通ったり、石落としから外を眺めるのがとても楽しいです(´ω`*)
非常に名残惜しいですが出発の時間だったので次へ向かいます。
ありがとう熊本城!!(*´Д`)ノシ
次は同じく熊本にある水前寺成趣園というところに行きました。
鴨?がたくさんいました!同じく幹事の前川さんが鳥のえさを買って来てくれたので、めっちゃ寄ってきました。
ついでに鯉もめっちゃ寄ってきました。
園内には出水神社というところがあります。
個人的に、ここの御祭神の細川家に興味があるのでちょっとワクワクしながらお参りに行きました。
神水「長寿の水」だそうです。
飲めるそうなのでちょこっとだけ飲んできました。
あとは庭園を回ったり、お土産を見たり、皆さんそれぞれ過ごされて熊本駅へ。
新幹線に乗って神戸まで帰ってきました。

色々初めてのことばかりだったので、上手くいかない点や、難しいなぁと思う事もありましたが、とっても楽しめました!
来年も社員旅行があったら是非行きたいです。次は誰が幹事になるでしょか。来年の幹事さんに、期待!!

以上でレポを終わります。皆さんお疲れ様でした〜(´▽`*)

-->