はじめまして!

2009.07.31.金
挨拶・自己紹介

今年の4月に新卒で入社しました、松阪と申します。
某所にある[某]情報工科学院(隠れてないような・・・)を卒業後すぐの、社会人1年生です。
4月に入社してから、本日でちょうど4ヶ月。

専門学校では主にネットワーク関連(ciscoルータやスイッチ、時々サーバ構築)を勉強していましたが、
基礎的な勉強だけで、当然実戦経験もありません。
入社以前から個人でもLinuxは触っていましたが「知ってる」だけのレベルで、ほとんどのコマンドが打てない状態で、ほとんどノーマルです。
また、専門学校時代に触っていたのはcisco製の機器でしたが、今はYAMAHAやアライドテレシスの機器を使用しています。
初めて触る物が多いので、毎日が勉強の日々です。

明日で入社5ヶ月目になりますが、まだまだ知らないことが多いです。
技術の知識も少なく、社会人としてもまだまだ不足していて、追いつくのがやっとですが、それでも少しずつ進歩していってると思いたいです(笑)
といっても、まだ4ヶ月なので変化としては小さいかもしれませんが・・・。

入社してから4ヶ月経った今では会社の雰囲気にはだいぶ慣れたと思います。
当初私が考えていた会社のイメージとは全体的にグレーなイメージでしたが、キー・ポイントは机が木なので結構明るい感じがします。
私としても、暗いよりかは明るい方が仕事をする環境としてはいいように思えます。
最近ではかかってきた電話の応対をするようになりました。

電話を取るようになってから私自身に変化があったのは、街中で道を聞かれた時にすぐに答えられるようになったことです(笑)。
というのも、私はものすごく「噛む」のと極度の「上がり症」です。
さらに、私はもう何年も電話を取っていませんでした。
電話を取り始めたときは聞いたことをが頭に入らず、メモを取るものの書いてる最中に記憶が飛ぶ事が多かったです(汗)

何回か電話を受けるようになり、最初よりマシにはなったと思いますが、今でも新しいパターンがくると戸惑う事があります。
こればかりは回数を重ねていくことで慣れるしかないです。

などなど、毎日新しい発見や戸惑いなどもあり、まだまだ新人な私は学ぶべき事は多いですが、早く仕事に慣れるように頑張っていきたいと思います!

-->