自己紹介3人目

2006.10.20.金
挨拶・自己紹介

2006年5月に入社したSです。

この業界自体は6年目で、今回の転職が3回目となります。

学生時代の友人に同業者が一人もいないというくらい
コンピュータと無縁だった私が、
現在でもこのような仕事に従事しているのは今でも不思議です。

この業界に飛び込んだ当時は右も左も分からず、
毎日寝るときに目を閉じると、
ソースコードが頭の中を襲ってきていたのをよく覚えています。

毎日が試練の日々で、あっという間に4年半の月日が過ぎ、
ようやく周りが見えるようになってきた頃、
自己の更なる成長の為、転職を決意しました。(キレイ事です)

そして転職するもわずか7ヶ月で辞めました。
理由はJavaのシステムを初めて構築するという事で
採用されたのですが、そのシステムが終わるとWEB系のシステムは皆無で、
主要取引先へのC/S系企業向けシステムの構築がメインだった為です。

安定面を考えると、そのまま続ける選択肢もあったのでしょうが、
Web化が加速している背景で、現状の技術力で妥協してしまいそうだったので、
思い切って再転職し、キー・ポイントに入社しました。

当社はとても働きやすい環境で、面白い会社です。

普通の会社は同じシマに座っていれば、同じ業務をやってるというのが当たり前ですが、
当社の場合、隣の席の人が違う言語の開発をしていると思えば、
斜め前の席の人はWEBデザイナーだったり、その向こうはネットワークエンジニアだったり、
向かいの席の人は笑いながらBREWの開発をしていたり…。

仕事内容がバラエティーに富んでいて、エンジニアスピリッツの溢れる人ばかりなので、
いつか各分野でのエキスパートが集った最強のベンチャー企業になるのでは?
とワクワクしながら日々を過ごしています。

自己紹介というより、転職サイトのインタビューみたいになってしまいましたが、以上です。