Androidフォン

2010.07.16.金
挨拶・自己紹介


普段は開発部で、主にJavaでの開発を行っています。

ところで、流行ってますね、スマートフォン。
以前の開発ブログにも書かれていますが、キー・ポイントでは
スマートフォンを購入して、研究開発をすると、
スマートフォンの費用として補助金が出ます。

私も買ってしまいました。Androidフォン。
買ってみるとやっぱり便利です。なかなか楽しいです。


社内では、iPhoneユーザが優勢ですが、私はAndroid派。
自分にとって一番の魅力は、Javaでアプリが開発出来る点です。
普段の業務でJavaはよく使用しているので、とっつきやすいはずです。
あくまでも「はずです」なのですが、やはり使い慣れた言語で
開発できるという点は魅力的です。

とはいうものの、そんな中、米Googleが「App Inventor for Android」
なんてものを発表しましたね。
コーディング不要で、ドラッグ&ドロップで簡単にAndroidアプリが
作れるのだとか。
まだβ版ですが、是非申し込んで触ってみようと思います。

自分としてはコードをがりがり書いて開発するほうが好きですが・・・。
何かアイデアを練って、役立つアプリを作ろうと考案中です。

その前にまず公言してしまった、ORACLE MASTERとらないと。
あれこれしっかり勉強して、役立つアプリやシステムを開発できるよう
頑張りたいとおもいます。
次は開発ブログで、ORACLE MASTERの取得報告ができるよう頑張ります。
Androidのアプリができたら、またブログで紹介したいと思います。


【お知らせ】
WebFile Liteが大変好評で、今までにさまざまな法人様より約200件のお申し込みを頂いています。
ぜひ、この機会にWebFileをご利用いただき、安全なファイル管理・受け渡しを始めてください。
どうぞよろしくお願いいたします。
WebFile Lite紹介ページ:http://www.key-p.com/webfile/lite/

-->