【障害報告】2020年05月21日に発生した障害について

2020.05.29.金
WebFileWebFile/障害報告

お客様各位

平素はWebFileをご利用いただき、ありがとうございます。

2020年5月21日に発生した障害について、以下の通りご報告致します。
この度の障害により、ご不便をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。

<時間>
2020年5月21日7時45分 〜 2020年5月21日11時20分

<状況>
WebFileサービスへアクセスが出来ない状態が発生しました

<原因>
データベースサーバへのネットワーク負荷が急激に増大したことで、
一時的なメモリ不足が発生しました。そのためサーバのネットワーク機能が
停止し、サービスへのアクセスが不可となりました。

また、データベースサーバへのネットワーク負荷が要因だったため、サーバ
再起動時にデータベースのチェックを実施いたしました。
結果、再起動後のサービス復旧までに時間を要することとなりました。

<今後の対応>
各監視の強化を行い、負荷上昇時においてもネットワーク機能への影響を
最小限に留め、サービスへの影響が発生しないよう努めます。
今後のアクセスやネットワークの負荷状況を注視し、必要に応じてメモリや
サーバの増強を行います。


安定したサービスのご提供ができるよう、より一層努力いたして参ります。
ご不便をおかけしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。

キー・ポイント株式会社
WebFileサポート(help@webfile.jp
月〜金 10:00〜17:00