新オフィスをちょっぴりご紹介

2016.05.09.月
社内イベント社内風景

こんにちは。内田です。
先日、キー・ポイント株式会社は、神戸・元町に移転しました。
そこで、まだパーツが揃っていない部分もあるのですが、ちょっぴり社内をご紹介します。

まずは受付


受付、とってもスタイリッシュになりました。

1_受付
移転のお祝いに、たくさんのお花をいただきました。ありがとうございます♪
受付に飾らせていただいております。

お花いっぱい!
どれもキレイなお花で、癒されております。
写真では伝わらないのが残念ですが、とーってもいい香りがします!

フリーアドレス始めました

フリーアドレス(座席抽選式だけど)
そして、開発チームのスペース、広くなりました!
ゆったり座れて、良い距離感ですね。

ところどころにあるカラフルなケースは、マシンや必要なものを持ち運ぶためのもの。
隣との仕切りにもなる、便利でかわいいやつです。

フリーアドレス制ということで、
入社2年目のMさんが「座席抽選システム」を作ってくれました!
このシステム、明日からデビューです。
じゃーん
出勤したらiPadでピピッとします。
そうすると、瞬く間に座る席がわかります(詳しくは、別のエントリーで♪)。
誰の隣に座るか、ドキドキですね。わくわく。

ファミレス席でごはん


移転後は、開発チーム、サポートチームなどなど、社員全員が自席でごはんNGとなりました。

そこで、ファミレス席やスタンド席に集まって食べることになりました。

憩い

移転後、初日は、カレーをお持ち帰りしたメンバーで。なんやかんや、楽しそうに話が弾んでおりました。いいですね。

2日目は、自炊お弁当・持ち帰りお弁当・コンビニのパンとバラバラ具合ですが、実は冬にスノボ&スキーを楽しむという共通点を持つメンバーが集まりました。うまく滑れる人ってかっこいいなー。

もちろんリラックス兼キッズスペース健在です


移転前は増床してリラックス兼キッズスペースが爆誕しましたが、移転後ももちろん健在です!

「ちょっと出社したいけど、子供が…」なんて言わずに、キッズスペースでお子さんと一緒にお仕事OKです。

子供のいるメンバーも多いので、こういうスペースがあるだけでも、いざという時を考えるとホッとできますね。

ふかふかです(まだクッションをバッと置いただけですが…汗)

今回はここまで


まだまだありますが、今回はここまで。小出しにしてスミマセン♪
またここでお伝えします。

ちなみに、通常業務を開始しておりますが、とっても快適です。

場所は、JR・阪神の元町駅から南へ徒歩6分。すぐ近くに大丸神戸店、南京町、スターバックスがあります。わかっていたけど、華やかなであり、オシャレな場所です!
お近くに来られましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ♪

(あとは、場所の華やかさオシャレさに合わせて、わたしがオシャレになれるかどうか?!)






キー・ポイントでは、新しい事務所で一緒に働くエンジニアを募集しています。




-->