プチ社食「オフィスおかん」オープンしました

2016.09.21.水
グルメ社内風景

朝晩が過ごしやすくなって、サンマもおいしい秋ですね。内田です。

実は、キー・ポイントで「オフィスおかん」がオープンしました。

okan_3

「オフィスおかん」って?


オフィスおかん」って、何かと申しますと、ちょっとした社食なんです。

オフィスに冷蔵庫を置いて、お惣菜を常備。1品100円で、選んでレンジでチンして食べます。一緒にごはんも置いてあるから、自分好みの定食を作れます。

もちろん、お弁当を持ってきて、足りない分だけお惣菜を選んでも大丈夫。稀に「夜もう少しだけ働くか」って時に、腹ごしらえしてもらうのもアリです。

そうそう、「今日、家の夜ごはんに、1品お惣菜を追加したい!」って時に、買って持ち帰りもOKです。働くママや一人暮らし勢にも人気でそうだ♪

okan_2

okan_4

1品100円は、お安いですよね。実は、スタッフはその値段で買えますが、残りのお金は会社が払ってます。ムフ、福利厚生ってやつです。うれしい。

ちなみに、キー・ポイントは、オフィスおかんのお届けエリア対象外なので、正確には「オフィスおかん便」で定期的に宅配してもらっています。便利〜!


早速、食べてみました〜


早速、食べてみました〜!!!

okan_9

okan_5

私は、北海道産 焼鮭&高野豆腐の煮物&三陸普代産すき昆布煮、そして発芽米ごはん(玄米)!

おおっ、これはおいしいです!
まさに、おかん!家庭的なメニューで、優しい味でホッとします。
4品で400円、コンビニのお弁当よりお安いです。


向かいに座ってるエンジニアのYさんは、北海道産さんまのカレー煮&鶏もも肉の照り焼き&ひじき煮 打豆入り、そしてゆめぴりか(白米)を食べてましたよ。やはり、おいしいとのこと。いいねいいね。

開発陣も、やはり体が資本。体の中から、健康を意識したいもの。

おいしくて体に優しい「プチ社食」、ちょくちょく食べようと思います♪




キー・ポイントで、一緒に働いて、プチ社食(オフィスおかん)を食べませんか?カモン〜!







-->