キーボード買ってもらいました(やっぱりいいよねHHKB)


はじめまして


はじめましてこんにちは。初登場のあだちです。
キー・ポイント22期入社、新人3人の中の紅一点です!

初登場なので簡単な自己紹介です。
文系出身です。キー・ポイントに入るまでコマンド一つ打ったことがない生活をしていました。
同期の2人や先輩の足を引っ張りながら毎日頑張っております。デザイン系をメインにしているので、他の方の開発日誌とはまた違う分野もかいていけたらなと思っております。よろしくお願いします。




キーボード



さて、今回社内制度を利用して私が買ってもらったキーボードは「Happy Hacking Keyboard Professional JPの日本語配列かな無刻印、墨(PD-KB420B)」です。



IMG_3824


・・・・・・・・・またHHKB!また、HHKBです!笑

先輩方で使っている方が多かったので違うものにしようかなーといろいろ悩んでみましたが、HHKBに落ち着きました。

私がこだわりたかったのは・・・・


  • 打感がある程度あること
  • 汚れが気にならない黒であること
  • テンキー無しでコンパクトなもの
  • という3点です。


    他のキーボードと迷った点としては有線か無線かという点で悩みました。結局有線にしたのですが、正直毎回Macに刺すのが面倒です。私はマウスも有線なので机の上がごちゃつく感じが残念です・・・。
    それでも電池の心配をしなくていいので気に入ってます!



    ここがいいよHHKB



    私が使ってみて具体的にいいな〜使いやすいな〜と思った点は


    打感です。打感が丁度よいことです。キーボードを選ぶ際に最も重要かつ、ここが気に入らなければ変えちまえという最重要ポイントですね。
    さすがHHKB、軽すぎず重すぎず。スコスコとキーボード打ってるな!という感じになります。軸がないのでカチャカチャしないのもいいですね。
    気持ちよくストレスなく打てるのでモチベーションも上がります。これだけでこれにしてよかったー!と思えちゃいます。




    絶対オススメ



    キーボードほしいけど高くてHHKBは手が出ない・・・悩んでいるという方おられると思います。
    結論から言うと買うべきです。高くても。というかHHKBはそれぐらい出す価値があるものだと思います。
    今回私が買ってもらったPD-KB420BはAmazonで¥22,430です。
    1年365日で割ると1日61円です。半年で計算してみても120円ほどです。毎日の缶コーヒーを我慢すれば買えちゃうのです。
    (私は高い買い物をする時によく自分を納得させる方法です・・笑)


    それでも高い・・・気にいるか不安という方は、梅田のヨドバシカメラに試し打ちができるように置いてあります。ぜひ利用してみて下さい^^

    おまけ



    今年、HHKBは20周年記念らしく、届いた箱の中にステッカーが入っていました。

    IMG_3826


    こういうちょっとしたものに弱いあだちとしてはテンションが上ってしまいました・・。一個はiPhoneのケースにはり、普段からHHKB使いということを誇示しております。
    今年買えば入ってるかもなので欲しい方はお急ぎ下さい^^







    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    あだち の紹介

    プログラミング等々、会社に入ってからはじめました! 同期や先輩方に頼りまくりながらやっています(^q^) デザインやったりもしてます(^q^)