2018年度入社 内定式 ( 懇親会もあるよ編 )

2017.10.06.金 社内イベント

2018年入社 内定式 先日、2017年10月2日(月)は、
午後から「2018年度入社 内定式」を執り行いました。

2018年度入社 内定式

今回の内定者さんは、4人。
キー・ポイントでは、同期4人組は1番多い人数です。

あるときは仲良く協力し合って、
またあるときはライバルのように(?)切磋琢磨とお互いの技術を磨き合って、
相乗効果でバンバン良い感じになっていけたら、先輩として嬉しいです!

内定者さんからの、個性が光る自己紹介タイムが終わったら、
先輩からのアドバイスタイム。

1年上の2017年入社組から、お題に沿って(?)アドバイスが繰り広げられました(笑)。

「失敗してもいいから、チャレンジいっぱいして!
 先輩にフォローしてもらおう」
 
「若いうちに、めいっぱいがんばって!」

「学校の友達を大切にね、仕事以外の場をもとう」

などなど、先輩からのためになる話や、経験に基づく失敗話も(笑)。

他に、内定者さん自身からの質問タイムでは、

「神戸・元町駅の近くなので、お昼ごはんは外食も楽しみたいです。
 おすすめのお店を教えてください」

なんて質問も多々ありました。

これは先輩方、入社後は一緒にランチに行かなきゃですねー♪

そして、社長・大西からの、内定者さんをメインにした(けど、こっそり社員みんなにも向けてる)熱いメッセージで、明るく楽しい内定式は締めくくられました。

他のレポートは飛ばします(笑)


この他、全体会議なので、もろもろ決算発表や制度見直しなどなど、超真面目な話も。

テーマを決めて研究する「チャレンジ・ラボ」も、地道にコツコツやってる1組から発表がありました。技術の共有、確実に広まっております。ご期待ください。

お待ちかねの懇親会


夕方からは、わっくわくの懇親会!

まずはボウリング大会。2ゲーム個人戦で、争いましたw

なんやかんや、投げたら当たるw ボールの位置、高すぎない?
結果は……!

……

……

……

あの……上位3名、去年と変わりないんですけれど……(笑)

終わってからは、みんなで内定者さんを囲んで晩ごはん!

わいわいがやがや
今までは、なかなか話す機会が少なかった人とも、話せたんじゃないかと思います。

こういう場でわかる「えええー!w」な話も、貴重な機会ですよね。

さて、内定者のみなさん!
来年の4月からは、バッチリよろしくお願いします^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です