年の始めの全体会議 〜オマケで忘年会レポートも〜


2018年の始めの全体会議の巻
2018年あけましておめでとうございます。内田です。
新年の挨拶には遅い時期ですが、関西の松の内は15日なので許してくださいw
(関東では松の内は7日らしいですよね、びっくり)

そんな年の始めですが、キー・ポイントでは全体会議を開催しました。

全体会議


全体会議で何をしているのかというと、社員全員で顔を突き合わせて、会社の状況を共有したり方向性を確認したりします。キー・ポイントの新しい期は7月からなので、1月はちょうど折り返し地点になるわけで、この機会に共有したい情報も満載です。

また、会議らしく、全員から意見を出すシーンもありました。その意見を元に、みんなで会社を良くするための仕組みが出来るようですよ。楽しみですね。

さて、今回はいつもと違う試みもありました。それは……

開発部みんな挑戦中です!


実は、昨年秋から始まっていたのですが、現在、開発部みんなが、新しい技術に取り組んでいます。一人ずつ、またはグループで、今まで自分達が知らなかった技術にチャレンジ中なんです。

仕事に差し支えなかったら、業務中もOK。というか時間を確保してやってます。

3ヶ月ごとに取り組んだ成果を発表していきます。もちろん、成功ばかりでなく、失敗したこともまた成果。失敗した経験って、他人のことでも勉強になるし、自分のことなら尚更成長できますよね。

ということで、発表会でした。チャレンジしたテーマに個性が出るなあ、なんてそれもまたお楽しみです。雰囲気だけ写真でお楽しみください。

0001_chalenge_1001
0001_chalenge_1002

というわけで


簡単ではありますが、全体会議の様子をお伝えいたしました。

地道に新しい技術にチャレンジするキー・ポイントを、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


ここからはオマケです^^

オマケ:忘年会レポート


2017年の忘年会は、最終営業日に「ザ・忘年会&納会」と銘打たれて、おこなわれました。

会社から徒歩5分、神戸元町にあるお肉のおいしーいお店で、「店員さんに作ってもらう すき焼き」に感激感動の舌鼓!!!

そして、豪華景品を狙って、ゲームで対決!

宴会部長がすごく用意してくれて、と〜っても楽しい時間になりました。

楽しくカンパイ!楽しいカンパイから始まりました〜!

豪華なお刺身! 豪華なお刺身です!

豪華景品をかけてゲーム対決〜♪豪華景品をかけてゲーム対決〜♪

チーム内でもバトっちゃいますwチーム内でもバトっちゃいますw

冷静ながら熱い戦い......w冷静ながら熱い戦い……w

真剣な白刃取りのゲーム!真剣な真剣白刃取りのゲーム!

ゴーゴーゴー^^ゴーゴーゴー^^

盛り上がってる〜w盛り上がってる〜w

ゲームの途中ですが、お肉が凄すぎます!ゲームの途中ですが、お肉が凄すぎる件についてー!(についてー)(についてー)←山びこw

一時休戦(?)して、すき焼きに集中です一時休戦(?)して、すき焼きに集中です

おいしいです〜♪おいしいです〜♪

ビーチフラッグのゲーム対決中の熱い様子ですwビーチフラッグのゲーム対決中の熱い様子ですw

勝者と敗者w 真剣勝負w勝者と敗者w 真剣勝負w

この後、右の人が負けます (私です><)この後、右の人が負けます (私です><)

いえーーーい!!!いえーーーい!!!

なんとかして勝ちたいっなんとかして勝ちたいっ (右側の私は、この後、負けました><)

旗揚げゲームで集中〜!旗揚げゲームで集中〜!

最後は社長からの「良いお年で!」最後は社長からの「良いお年で!」


ああ、写真を貼り付けていて、しみじみと「楽しく幸せな時間だったなあ……」と思いましたw

2018年の最後も、こんな風に締めくくれたらいいな。

2018年がんばっていきます♪



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です