入社式〜今年は新しく4名の仲間を迎えました〜

2018.04.12.木 社内イベント

こんにちは。キー・ポイントの内田です。
今年の春は、あたたかいですね。キー・ポイントの周りの道には、花が植えられていて、スミレや金魚草、チューリップも満開で、色鮮やかで美しいです。
一方、桜はというと、すっかり若々しい緑が出てきて、これもまた美しや^^

そんな新しい季節、私たちキー・ポイントも、新しく4名の仲間を迎え「入社式」を執り行いました!

999_title
はじめに、代表取締役から「井の中の蛙にならず、社内はもちろん社外にも目を向けて、どこででも活躍できる人になってほしい」と歓迎のメッセージが贈られました。

そして、早速フレッシュな4名に、自己紹介と抱負を語ってもらいました!入社前に何日かバイトに来てもらったので、少しは知ってるつもりでしたが、意外な一面も見られました。好きな食べ物にお刺身を挙げる人がいると思ったら、苦手な食べ物に「生魚」という人も……w ( 同期会のごはんメニューが楽しみですね )

002_new
先輩からは、以下のテーマで新人のみんなへ、お祝いの挨拶代わりのアドバイスを。
・絶対この本は読んでおけ
・先輩から言われて後で身にしみたこと
・これだけはやめておけ

最後に専務取締役からは「新入社員の間にする失敗は、今後成功するための糧。そして、先輩が気持ちよく助けられるように、自分でも精一杯がんばっていこう」と、新しいメンバーを応援するメッセージが贈られました。

ちなみに、お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、昨年の新入社員を「同期が多い世代で3名」とか言っていたんですが、今年は4名なので、あっさり更新してしまいましたw

私たちキー・ポイントは、これからもお客様の様々なビジネスシーンを支えるサービスを提供してまいります。

彼らは、これから新人研修を経て、本格的に開発やサポートに配属されていき、頼もしいメンバーになってくれるはず。新入社員の活躍にご期待ください♪


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です