祝・社員旅行 〜旅のしおりに想いを込めて。+゜*。 +(`・ω・´*)

2012.10.18.木 社内イベント

こんにちは。
季節もすっかり秋めいて、長袖の服が増えるたびに季節を感じます。

今回は会社のイベントについての投稿です。
今年はキー・ポイント株式会社の社員旅行があります!
実は会社での旅行はこれが初めてだったりします。そして私も初めてです(・ω・)
そんな初めてづくしの社員旅行ですが、今回私が旅行の幹事をつとめることになりました!エライ(・ω・;;三;;・ω・)コッチャ
もちろん幹事には私だけでなく他メンバーがいますので、社員旅行について何も分からない私でも何とか計画を進める事が出来ました。感謝です。

さて気になる旅行先ですが…


九州方面
由布院・熊本
です!
由布院ではもちろん温泉と、美味しいもの等の散策があり、熊本では有名な庭園とかお城とかお城とかお城とかを楽しめます。
そして旅行をするにあたって色んな事を計画中です。
わくわくしますね。わくわくします。旅行中の写真もたくさん撮ろうと計画中ですので、また開発ブログでご紹介出来ればです!

そして旅行計画の一環として「旅のしおり」なるものを作成しました!
作ってる時が一番楽しかったです(*´`*)
それがこれです!



カラフル!熊本城!くまモンもいるモン!
見にくいですがこれに手作りのカバーを付けております。
これならペラい普通紙でも頑丈で、雨が降っても大丈夫です(降って欲しくないですが)
表紙の右上にはこっそり架空の旅行会社っぽくツアーのロゴ入りです。

そして中身はというと。。


はじめにページ


日程について


おすすめ

こんな感じです。
見た時にわくわく出来るようカラフルに仕上げております。



実はカバーの内側はメモや施設のパンフレット等が挟めるように内側にポケットも作ってあります!豪華!
ちなみにこのカバーはこちらのサイトを参考に作りました。助かります。

あと裏表紙には。。



ちょっとしたお遊び?を入れてます(・ω・)b
旅に費用は付きもの、でもお金で買えない価値があるPRICELESS!です。
素敵な社員旅行になりますように、と小さーく願掛けしております。

本当に楽しい素敵なものになるよう当日も精一杯頑張っていきたいと思います。
ではでは頑張ってまいります!(o*`・ω・´)ノシ

追記

こんにちは!キー・ポイントのブログをご覧頂きましてありがとうございます。
社員旅行も無事終了し、毎日ほわほわと過ごしております。

旅のしおりを目的にこのブログまでいらっしゃる方が多いということで、今回作成して実際に使った旅のしおりを見て頂けるようにいたしました。
というわけで、ご興味ありましたら、以下からダウンロードください(・ω・*)
あとしおりを探している途中で作った、手作りの観光資料も発掘いたしました。
おすすめのお店や観光地をまとめたものです。幹事の方はこういうのも作ると楽しいのではないかな〜と思います(・`ω´・ )
合わせてどうぞご覧ください。

良ければご感想お聞かせください♪ではでは(・`ω´・)ノシ

祝・社員旅行 〜旅のしおりに想いを込めて。+゜*。 +(`・ω・´*)” への3件のコメント

  1. 社員旅行のしおりのブログを拝見させていただきました。
    素敵なしおりだったのでこれから作るしおりの参考に是非させていただきたいと思いコメントを残させていただきます。
    pdfにあるしおりは何で作ったのか教えていただけませんでしょうか。
    お手数おかけしますがよろしくお願い致します。

  2. りかさん、こんにちは。ブログを読んでくださって、ありがとうございます。
    この「旅のしおり」は、当時のデザイナーが、Illustratorというソフトで作ってくれました。

    私も社員旅行に参加したのですが、駅弁を買うお店の開店時間も書いてあるという(笑)至れり尽くせりの「旅のしおり」で、おかげでとても楽しい旅行になりました。

    りかさんのご旅行も、素敵なものになりますように♪

  3. お返事ありがとうございます。
    参考にさせていただきます!
    ユーモアもあって素敵なしおりで勉強になりました。
    楽しい旅行になるよう頑張ります!
    どうもありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です