ザ・はじめての社員旅行 〜1日目。+゜*。 +(`・ω・´*)

2012.11.22.木
社内イベント社内風景

こんにちは。元社員旅行幹事です。
先日の10月27日と28日にこちらの開発ブログでも書いていました通り、社員旅行に行って参りました。
かなり遅くなりましたが社員旅行のレポをお伝えしたいと思います。


この日神戸は晴れていましたが、九州方面の雲行きが非常に怪しく心配しつつも待ち合わせの新神戸駅へ。
新神戸駅から新幹線でまずは大分の小倉というところまで移動です。
このタイミングでこっそり朝御飯の駅弁をもぐもぐ。
淡路屋の栗めし!美味しかったです。

小倉駅でソニックに乗り換えました。
そして良い雰囲気の写真ゲットするべくうろうろ(・ω・三・ω・)
でも揺れがきつかったです。こけそう。
大分駅から在来線に移動します。車両が2両しかないちょとレトロな電車に乗ります。
あとはここから湯布院にまっすぐです。
湯布院に到着致しました!移動になかなか時間がかかってしまいましたが、湯布院です!
でも雨降ってる!!ショックですΣ(´Д;;)



雨ですがここから湯布院散策になりました。レンタサイクル乗りたかったなぁ(´・_・)
皆さんそれぞれ色んなところに行かれてましたので、写真だけご紹介です。
金鱗湖で若手男性グループに遭遇。
遠慮なく写真撮らせていただきました。


幹事は湯布院・食いだおれ、お土産探しの旅!でした。
お団子は金鱗湖近くの「花より」さんでいただきました。運悪くちょうど団子がちょっとしかない時でした。もっと色々種類揃ってればよかったのになぁ。
散策が終わったら宴会!地元の会席料理をいただきました。うまうます。
宴会途中に幹事の方でビンゴ大会を開きました!
1位は神戸牛1万円ギフトです。見事新人のKさんがゲットしました。
おめでとうございます!(σ・ω・)σ
宴会場にはカラオケも付いていたので、カラオケ大会が開かれました。
普段キーポイントでは宴会はあってもカラオケはなかったので、どんなん歌ってくれるのかちょっとワクワクです。
わりとバラードとかそういうシットリ系が歌われていました。
皆さんそういうのがお好きなんでしょうか。幹事も1曲だけ歌いました。
宴会後は二次会に行く人や、部屋でまったり過ごす組と別れてそれぞれ夜を過ごしました。

初日から移動が多くてなかなか大変でしたが、色々楽しめました!
2日目も頑張って書こうと思いますので良ければご覧下さい(((o(`・ω・´)o)))