新☆事務所レイアウトプラン練ってます

2007.03.23.金
社内風景

最近私以外のスタッフもちょこちょこ登場してくれてますが、
どうかどうか・・・1回限りにならないでね~~!と切にお願いしたい
今日この頃のKP事務担当です。

 

3月の半ばくらいから、キー・ポイントでは4月から入社する新人さん達が
職場の雰囲気になじみやすいよう、アルバイトスタッフとして事務所に
来てくれています。

 

若い新しいスタッフが増えると、なにやら社内の雰囲気も活気付いていいですね!
4月以降にはぜひこのブログにも自己紹介をしてもらわなくては・・・。
(てゆーかさせちゃおーっと)

 

新人さんは全部で4名ですが、現在はまだ個人のデスクがないので
社員用のミーティングテーブルをデスク代わりにして作業をしてもらってます。
(カッコイイ椅子はいっぱい余ってるけど机は足りないのです・・・笑)

 

ずっとこのままでもいいか~という意見もありましたが、それはちょっと
かわいそうなので、デスクを増やさなくてはなりません。

 

去年の11月に本社機能がこの神戸オフィスに移ってから、ちょこちょこっと
プチ模様替えはしていたのですが、今回新人スタッフが増えるのをきっかけに
大幅に事務所のレイアウトを変更することを検討しています!

 


引っ越してきた時から社長およびマネージャ達が欲しいと言っていた更衣室。
使わないPCや古い資料を置く物置スペース。社内のあらゆるところにバラバラに
置かれて収集がつかなくなってきている専門書や雑誌や資料を1箇所に集めた
図書閲覧スペース。
それに加え、デスク数を増やしたワークスペースの確保、と課題は盛りだくさんです。

 

で、それを誰が考えるかって・・・それは私です。

 

11月の引越しの時もレイアウトプランを考えた経緯があるし、他のみなさん
業務多忙でそんな時間ないですのでいたしかたありません。

 

案は出します。
出した後はみんなで検討です。
(よろしく頼みますよ、皆様!)

 

で、本日ようやく第1案が完成しました。
たくさん考える時間ないので、1点のみです。お許しを>KPall

 

来週中になんとかまとめて、4月上旬からは新しいレイアウトで業務スタートを目指します!