WebFile15周年記念!!

2018.06.25.月 社内イベントWebFile

こんにちは!すっかり梅雨ですっかり初夏の6月ですね。
6月といえば、、
6月には祝日がない!!そう、6月は1年の中で唯一祝日がない月です。
が、しかし・・キー・ポイントには大切な記念日があります!
 

WebFile 15th Anniversary!!

 
・・・・・っっはい!というわけでWebFileは2018年6月17日で
15周年を迎えました〜〜〜!!パチパチ

15周年記念ケーキ

WebFileを使っていただいているお客様方、
長年のご愛顧、誠にありがとうございます。

15年。中学3年生の受験の年ですね〜
部活も引退が近づく夏。青春ど真ん中って感じですね!懐かしい。。
5年単位で節目の年でもあるので同じく今年に15周年になるものないかな〜と思って
調べてみると、プリキュア、リラックマ、湘南乃風、などがありました。
私はプリキュアの初代をよく夏のアニメでみてた記憶があり、ちょっと驚きでした!
 
 
—————————————

さてさて、WebFileのお話に。
6月17日は毎年、社内で記念のイベントを開いています。
ケーキやお菓子を買って食べてお祝いしたり、WebFileってどんなシステムだったかな〜と
社内でおさらいがてらクイズしてみたり。といった内容です。

しかし、毎年同じことしていても面白くない!ましてや
今年は15周年ということで、少し趣旨を変えてみました!
というのも今年はWebFileの「お客さん」をメインにクイズ大会を開催しました。

お客さんクイズ

どんなお客さんがいて、そのお客さんの製品ってなんだっけ。
そもそもどんなお客さんがいたっけ。
的なところから、開発の皆さんにもお客さんに興味をもってもらおう!という狙いです。


問題は、お客さんの新製品、最近のニュースなど
時々WebFileのクイズも混ぜながら出題しました。
ヒント!問題文の日本語へん!選択肢へん!などなど、、厳しい(?)指摘も受けながら
WebFileの15周年をお祝いできました。
意外と皆さん知っていて、さらっと答えていたんで来年はもう少し
難しい問題にしようと思います。。

ちなみに私は二年目ですが、クイズを作っているときに
この企業、お客さんだったんだ!というのがあったりで
お客さんの名前や、新商品・新サービスなんかもしれて結構楽しんで作成していましたw

結構盛り上がったので、お客さんのことを知っていた人も、知らなかった人も
日常生活で、製品やサービスを意識してもらえるようになったのではないでしょうか!!

ローソク吹き消し 新人+αでローソクの吹き消し。

 
 
 
—————————————

WebFileはこれからもお客様に安心してお使いいただくために、
パワーアップしてまいります!
そして機能だけでなく、サポート面でもお客様に寄り添って行けるよう努力してまいります。

これからもどうぞよろしくお願いします。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

あだち の紹介

プログラミング等々、会社に入ってからはじめました! 同期や先輩方に頼りまくりながらやっています(^q^) デザインやったりもしてます(^q^)