WebFile15周年記念!!

2018.06.25.月
社内イベントWebFile

こんにちは!すっかり梅雨ですっかり初夏の6月ですね。
6月といえば、、
6月には祝日がない!!そう、6月は1年の中で唯一祝日がない月です。
が、しかし・・キー・ポイントには大切な記念日があります!
 

WebFile 15th Anniversary!!

 
・・・・・っっはい!というわけでWebFileは2018年6月17日で
15周年を迎えました〜〜〜!!パチパチ

15周年記念ケーキ

WebFileを使っていただいているお客様方、
長年のご愛顧、誠にありがとうございます。

15年。中学3年生の受験の年ですね〜
部活も引退が近づく夏。青春ど真ん中って感じですね!懐かしい。。
5年単位で節目の年でもあるので同じく今年に15周年になるものないかな〜と思って
調べてみると、プリキュア、リラックマ、湘南乃風、などがありました。
私はプリキュアの初代をよく夏のアニメでみてた記憶があり、ちょっと驚きでした!
 
 
---------------------------------------

さてさて、WebFileのお話に。
6月17日は毎年、社内で記念のイベントを開いています。
ケーキやお菓子を買って食べてお祝いしたり、WebFileってどんなシステムだったかな〜と
社内でおさらいがてらクイズしてみたり。といった内容です。

しかし、毎年同じことしていても面白くない!ましてや
今年は15周年ということで、少し趣旨を変えてみました!
というのも今年はWebFileの「お客さん」をメインにクイズ大会を開催しました。

お客さんクイズ

どんなお客さんがいて、そのお客さんの製品ってなんだっけ。
そもそもどんなお客さんがいたっけ。
的なところから、開発の皆さんにもお客さんに興味をもってもらおう!という狙いです。


問題は、お客さんの新製品、最近のニュースなど
時々WebFileのクイズも混ぜながら出題しました。
ヒント!問題文の日本語へん!選択肢へん!などなど、、厳しい(?)指摘も受けながら
WebFileの15周年をお祝いできました。
意外と皆さん知っていて、さらっと答えていたんで来年はもう少し
難しい問題にしようと思います。。

ちなみに私は二年目ですが、クイズを作っているときに
この企業、お客さんだったんだ!というのがあったりで
お客さんの名前や、新商品・新サービスなんかもしれて結構楽しんで作成していましたw

結構盛り上がったので、お客さんのことを知っていた人も、知らなかった人も
日常生活で、製品やサービスを意識してもらえるようになったのではないでしょうか!!

ローソク吹き消し 新人+αでローソクの吹き消し。

 
 
 
---------------------------------------

WebFileはこれからもお客様に安心してお使いいただくために、
パワーアップしてまいります!
そして機能だけでなく、サポート面でもお客様に寄り添って行けるよう努力してまいります。

これからもどうぞよろしくお願いします。