アイビー柄の静音ラックが欲しい・・・

2010.05.07.金
静音ラックServer

こんにちは、家にはノートPCしかありませんが、アイビー柄静音ラックに憧れている前川です。
キー・ポイントではWebFileをはじめとしたASP/SaaSのサービスだけでなく、サーバラックも取り扱っています。株式会社エスアイ様のdBSeriesラックです。

先日、株式会社エスアイの関田様に来社いただきdBSeriesラックの製品開発にまつわる熱く興味深いお話をお聞きしました。


dBSeriesはレコーディングスタジオで稼動していたMacintosh G3の騒音を防ぐために作成したのが最初で、レコーディングスタジオでの防音対策の実績を重ね、サーバ用消音ラックを開発されました。

いろいろな会社で防音ラックを販売していますが、多くは、通常のサーバラックに吸音材をつけたり、大きなファンを天井につけて音が漏れないようにしています。
dBSeriesは消音チャンバー室を備え付けているため、ラックの全方向からの静音性を保っています。
消音チャンバー室があることで、他社製のラックとちがってずんぐりした形なのですね。

『稼動中のサーバを静かにするためのサーバラック』ではなく、『静かな環境を維持するためのラック』だなと思いました。

実際に測定器でプロジェクタの音量も測っていただきました。測り方のコツも教えていただき測定器も欲しくなりました。

dBSeriesは素材、部品も日々改良されており、お客様の状況にあった製品に進化しています。
dBSeries4.2の場合、カラーが14色から選べます。デザイン印刷も可能だそうです。
個人的には、「白地に黒か緑でアイビー柄」がいいです。

エスアイ様の品質へのこだわりが感じられるのは、返品保証です。
「騒音が解決しなかったときは、製品の返品も受け付けています」が、実際に返品されたお客様はおられないそうです。

職人技の集積のようなdBSeriesなのであまり安いものではありませんが、
オフィスにサーバを設置される際に検討いただければと思います。
静音ラックへのお問合せ、ご質問もお待ちしております。
お問合せはこちら:問い合わせフォーム
静音ラックのページはこちら:http://www.key-p.com/dbseries/
ブログでは語りきれなかった魅力をお伝えできると思いますので、どうぞどしどしお寄せ下さい。お待ちしています。

-->