会社ロゴの変更

2007.02.28.水
社内イベント

昨日まで、春のポカポカ陽気だったのに、本日は一転、冬に逆戻りですね。
KP事務担当に、開発日誌を占領されつつある、今日この頃ではありますが、本日は、大西がお届けします。

我が社では、今年から新しいロゴでの運用を徐々に開始しております。

Logo-400-165
以前のロゴは、WebFileのリリースに合わせて、急遽、デザイナーさんに作ってもらったのですが、今回はなんと昨年末に、社員のほぼ全員が応募して、ロゴコンテストが行われました。

そのロゴコンテストで見事に、選ばれたのが、上のロゴな訳です。

本日、弊社ホームページの方も、ロゴの入れ替えを行いました。


まだまだ、名刺とか封筒とか、これから変更も続きますが、みんなで選んだロゴですので、今まで以上に愛着がわくと思います。

ちなみに、ロゴ作成者のコンセプトは、

神戸から発信するというイメージで、赤は神戸のポートタワーをイメージし、また人を表しています。 業務遂行で一番大切な「人間の思い」軸に、社員・お客様・サービスを表した3本の波をイメージしています。 また、波は海を連想させ、神戸の海を超えて、日本・海外でも普遍的に通用する自社サービスを提供できる集団を目指すという意味合いを持たせています。

とのことです。

しかも、このロゴコンテストにも、我が開発チームにはお仕事があって、「投票システムを作れ!」という社長命令。。。。
入社したての矢野が中心となって、短期間で作らされたりと、ヘンな会社ぷりがおもしろいところではありますが、
ぜひこんな会社で働きたいと思った人は、エントリーを!

キー・ポイントへのエントリは、>>>こちら

おそらく、今週中ぐらいには、上記の矢野も、このブログで自己紹介をしてくれることでしょう・・・・

-->