そろそろ花見の計画を!

2007.03.09.金
挨拶・自己紹介

初めまして、キー・ポイント新人の矢野です。
先日、大西マネージャの紹介にもありました、矢野です。

現在、キー・ポイントでは宴会部長が花見の計画中です。
花見と言えども、宴会のやり方は様々。
皆さんがどんな花見スタイルなのかって気になりませんか?!
お弁当?!それとも、宅配ピザ?!屋台?!気になります。
キー・ポイントの花見はどうなるのか?!
後日、花見の報告もあると思いますのでお楽しみに!

話は変わって自己紹介を。
私、矢野はキー・ポイントに入社してまだ約4ヶ月しか経っておりません。
ハイ!まだまだ

新人です!!!



キー・ポイントに入社する以前は、全く異業種で、約7年弱ですが、
印刷関係の仕事で広告デザインを主に看板や車のカッティングのデザイン、
パッケージデザイン、動画作成等、色々な仕事をしていました。

一昨年の10月頃から某専門学校にて、転職する際のスキルアップの為に
プログラミングを勉強し、去年の今頃は以前の会社を辞め、
初めてPHPと出会った頃でした。2ヶ月間インターンシップとしてプログラムを経験し、
その後転職活動に励みつつ、遊びつつ。。。
キー・ポイントと出会ったのは去年の11月でした。

面接で少々緊張気味にキー・ポイントの扉を開けた瞬間。。。
そこに待ち構えていたのは、キー・ポイント事務担当Kさん!
世間は狭いと言いますが、本当に狭い!
Kさんとは約10年前、私が高校生だった頃(歳がばれる;)のアルバイト
で一緒に働いていました。10年ぶりの再会です。
こんな事ってあるんですね!本当にびっくりでした。

Kさんとの出会いも入社の決め手の一つではあったのですが、
何と言っても、面接で大西マネージャーの一言でした。
「勉強したい気持ちがあるなら大丈夫!」
プログラムの経験が浅い私にとって本当にありがたいお言葉。
現在はPHPのフレームワークなど勉強中です。
社内でも、新たにPHPを勉強している方もいます。

キー・ポイントでは新しい事は勿論、色々な勉強が出来る環境です。

ぜひこんな会社で働きたい

と思った方はエントリーを!(こちらから>>)

次回はPHPを勉強しつつ、色々な業務をこなす先輩である澤田さんが
自己紹介に登場するはず?!です。お楽しみに♪

-->