事務所レイアウト変更実行しました

2007.03.31.土
社内風景

こんにちは!KP事務担当です。

 

前回書いたレイアウトプランの案が今週はじめに決定したので
昨日さっそく事務所にいる社員全員でレイアウト変更を行いました!

 



 

 

今回はかなり大幅にレイアウトを変えるので、床から出してる配線の
穴の移動も行わなくてはなりません。

 

机をいったん端に寄せて、カーペットをめくり、穴の開いた床のタイルを
移動させるのですが、これがけっこう大変でした。
机の位置もプランと実際では若干ズレがあったりして、机の位置が1回で
決められず、その度にカーペットを剥がし、床板を移動させ、高さを
合わせて・・・と予想以上に時間がかかってしまいました。

 

それでも17時から始めて20時くらいにはなんとか机の位置と配線の
穴の位置が決まってきました。

 

ここさえ決まれば、後は荷物の移動だけなので個人毎に作業できます。

 

レイアウト変更の一番の山場を越えたので、後の作業は明日以降にすると
いうことで「おなかも空いたしご飯食べに行こう!」となりました。

 

で、後片付けもそこそこに、おなかの減ったキー・ポイントスタッフ達は
JR神戸駅前の居酒屋へと繰り出します。

 

今回は4月入社の新人さん達4名(現在はアルバイトとして勤務中)も初参加
の食事会となりました。

 

私も今回はちょっと久しぶりの食事会参加だったので、いつもよりテンション
高めでした(^^;
調子に乗ってアルコールもいつもよりちょっと多めで帰りはフラフラでしたが
とても楽しいひとときとなりました。

 

新レイアウトの完成はまだもう少しかかりそうですが、微調節と加えながら
4月中には整えていきます。