今期新人社員自己紹介 その2

2007.05.01.火 挨拶・自己紹介

はじめまして、今年4月にキー・ポイントへ入社しました沼田です。
本当はトマトさんの予定でしたが、都合により今回は私が書かせていただきます。
さて、何しろこのような場で文章を書かせていただくのは初めてなもので、少し緊張しておりますが、まずは今回が初書き込みということで、自己紹介をさせていただきます。

某コンピュータ系専門学校を卒業後、若干のキー・ポイント社内でのアルバイトを経て、4月に入社となりました。

今やっていることは、Linux上でPHPのフレームワークを使ったシステム開発なのですが、実は私、UNIX系OSを扱うのはこれが初めて(今まではWindowsメイン)でしたので、まず最初に一から使い方を学ばなくてはなりませんでした。
見慣れぬコマンド、そして権限など、どれもこれもWindows信者だった私からすれば?マークの連続。

それでも、先輩方に教えて頂いたり、自分であれこれ調べてみたりとしつつ覚えていきました。

まだまだ知らないコマンドもありますが、使い始めた頃に比べれば、だいぶ上達したのではないかと思います。


また、今までPHPのプログラムは素打ちで組んでいたのですが、フレームワークを使用してみて、プログラムの組み方の違いに大きな驚きを覚えました。

苦戦しつつも、ひょんなことでわからなかった謎が解けたりする、それが何よりも嬉しいです。

キー・ポイントに来てからは、毎日が新しいことの連続でとても充実しています。

まだまだ未熟な私ですが、会社の役に立てるよう、もっともっと努力を続けていきたく思います。

以上、新人沼田でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です