初USJに行ってきました

2007.06.21.木
お勧め

こんにちは!キー・ポイント事務担当です!
梅雨に入りましたがなぜかいいお天気が続いております。
しかし、それはそれで水不足になるので困りモンですね。。。

 

さて、仕事とはまったく関係ない話しですが、先週の日曜日に初めて
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ行ってきました!

 


関西に住んでいながら、ずっと気にはなっていたもののなかなか行くチャンスが
なく、USJオープンから早くも5年が経ってやっと行くことができたのでした!

 

で、私がUSJに行こうとしていた数日前、KP社員だけが読める日報ブログ
KP開発部員であり、KP裏ブログの女王でもあるミスチル命S嬢日報ブログ
USJのことを書いていました。

 

じつはS嬢の書くブログの内容は私が同じ頃に思っていたり、感じていたりすることで
カブることがよくあるのです。
少し前にもこんなことがありました。
S嬢はブログに(アニメの)『一休さん』について書いていました。

 

ところがなんと私もそのブログが書かれた朝、通勤中になぜか『一休さん』
テーマソングが突然頭に浮かんで会社に着くまでの間中『一休さん』のことを
ずっと考えていたのでした。
(一休さんとサヨちゃんの恋はどうなったんだろう。。。?とか、シンエモンさんの
アゴを一度でいいから触ってみたい。。。など)
日常的によくあるシーンを思い浮かべるならまだしも、いい年した(失礼S嬢)女二人が
同じタイミングで偶然に『一休さん』(しかもアニメの)のことを思い浮かべるなど
あるでしょうか?
いえ、あるんです!

 

なので、私は本当にビックリしました!

 

そして今回もS嬢は私がUSJに行こうと思っていた矢先にUSJについてブログに
書いていたのです。
この時私は、私とS嬢の思考は何かで繋がっているのでは。。。と真剣に
思ったくらいでした。

 

話しは反れますが、このS嬢の書くブログは本当におもしろいのです。
社員専用ブログでしか読めないのが本当にもったいないです。
いつもS嬢には「開発ブログにも書いて」とお願いしているのですが、
なかなか聞いてもらえません(涙)
ご興味ある方、KP社員になればS嬢のブログが読めます。
しかも毎日更新です!

 

さて、USJの話しです。

 

S嬢のブログでUSJハリウッド・ドリーム・ザ・ライドのことが書いてあったんで
「これは絶対に乗ってみなければ!」と思ってました。

 

そして乗ってきました!

 

感想。
なんやのコレ!めっちゃコワいやん!
安全バーについてる光る番号の意味が分からん!
※乗り終わった後に、それが走行中に聞ける音楽を選択する為の数字だと知りました。
これでもか!と言わんばかりのマイナスGの嵐に
「もうお腹いっぱいですぅ~!(泣)」


 

確かにウワサ通りにスゴかったです。
大人になって、絶叫マシンに自分の体がついていかなくなったのかも?とも思いますが
それにしても今までの人生の中で乗った数々のジェットコースターの中でピカ一であった
ことには間違いありません。

 

まだ乗ってない方は是非一度ご体験ください。

 

最後に、まだUSJを体験されてない方の為に、私も参考にさせてもらったS嬢のブログに
書いてあったアドバイスをご紹介しておきます。

 

==============

USJのパンフを見ていて、発見。

 

 

入場をお断りしている服装

 

+肌の露出が過度な服装
+クルー風の服装
+衣服の不着用

 

そりゃアカン!

 

 

USJに入れないって言うか、USJに入る前に捕まる。

 

皆様、USJへお越しの際は、必ず服を着用してください。

==============

 

服、ちゃんと着て行きましたよ。>S嬢

-->