あなたの会社のOSは何?

2007.07.06.金
社内風景

こんにちは、Sです。 私は会社の下の当たりつきの自動販売機で、毎日コーヒーを2本買っています。 ここ一年全く当たったことが無かったのですが、(他の社員は何度も当たってる)

なんと今月自社に戻ってから既に2回の当たり!

どうやら私の時代が来たようです☆ まぁそんな話しはさておき、さてあなたのオフィスではパソコンのOSはなんですか? おそらく10人のシマがあれば、10台中9台はWindowsでしょう。

私が座っているシマは9人居るのですが、その内訳は、Windows3人、Mac3人(1人は産休)、Linux3人です。
どうでしょう?こんな会社見たことありますか?

私はWindowsなんですが、某マネージャーは超Macユーザなので、 「Windows使ってる人は、このシマから外すよ!」と言われています。

社長~!これはパワハラです!!何とかしてくださ~い!

って、 社長もMacユーザでした!しかもキーボードはHappyHackingやし!!

どうやら島流しは近いようです…。

まぁ冗談はこの辺で、なぜこんなに使っているOSが違うんでしょうか?
そうです。この会社には色々な仕事にチャレンジしているからに他ならないからでしょう。

HPを見て頂ければ分かりますが、自社サービスも展開しており、 サービスのほとんどが、社員の提案によるものです。

こんなチャレンジできる会社で仕事をしたいという方は、私と一緒にWindowsで頑張りましょー!

-->