2014年、「大感謝祭」アンケート!! 〜 顧客満足度調査 結果報告

2015.01.26.月
GrpMailWebFile

皆さま、あっという間に1月も残り数日となりました。
まだまだ寒い日が続くと思いますので、体調管理には気をつけないといけませんね。

ということで、久しぶりの登場 重藤が書きます。

実は毎年やっている! 年末年始アンケート 今回は…

弊社サービス WebFile と GrpMail に関するアンケートを、今年も実施いたしました。
その名も「大感謝祭 〜日頃のご愛顧に感謝をこめて〜」

日頃、弊社サービスをご利用いただいている感謝の気持ちをこめまして、ご回答いただいた方にオンラインショップで使えるギフト券500円分をプレゼント!!
さらに、抽選で5名様には、全国百貨店で使える商品券5,000円分をプレゼント!!
という、なんとも太っ腹な催し物です。

2014年大感謝祭 ※現在は回答できないようになっております。

お忙しい年末にアンケートのご案内をしましたが、たくさんの方にご回答いただきました。
ご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
現在、ご回答いただいた内容を1つ1つ確認させていただき、順次ご連絡をしております。
特典2の商品券5,000円分は、厳選なる抽選のもと決定し、当選者の方に送付いたしました。

そのアンケート内容とは?

アンケート内容は、満足度、利用状況やご意見・ご感想を伺うものです。
また事例紹介についてもご案内をいたしました。

WebFile、GrpMailともに、どのような機能なのか、ご利用されているお客さまによって利用方法も様々なので、一概にこんなことができます!というだけでは使い方がいまいち伝わらない
という、歯がゆい場面に何度か出くわしました。

今回のアンケートでは、利用状況の調査や実際の意見を集めることで、弊社サービスの内容を分かりやすく伝えることができるのではないかと考えております。
またいただいたご意見から、サービスをより使いやすいものにしていきたいと考えております。

事例紹介では、既に利用されている方やこれから利用を予定されている方にも、弊社のサービスでどのようなことができるのか、実際の利用方法を見て確認できるので、よりダイレクトに利用方法が伝わるのではないかと思います。

アンケートに回答していただいた皆さま、本当にありがとうございます。
事例紹介につきましては、紹介に向けて準備を進めておりますので、少々お待ちくださいませ。

集計結果

今回、WebFileとGrpMailをご利用のお客さまにアンケートのご案内をしました。

WebFile


システムの満足度・利用している機能

満足度
約90%の方に「大変満足している」「満足している」と回答していただきました。

利用している機能

WF_1_ WF_2_

ご意見
・安心感のあるセキュリティ対策と直感的に利用できるユーザインターフェイスがとても良い
・不特定多数へ配信ができる機能があるといい
・企業によって、WebFileがブロックされてしまう
・アップロードボタンが小さくわかりにくい
・重要度の高い情報の送受に対しても安全に送受ができる
・問い合わせに対するレスポンスが早い
・1度にアップロードできる容量が少ない
・意外と使いやすい機能が多く、利用できている
・履歴からメール本文を確認できないので、コピー&ペーストで再利用することができない

GrpMail


システムの満足度・利用している機能

満足度
約75%の方に、「大変満足している」「満足している」と回答していただきました。

利用している機能
GM_1_ GM_2_

ご意見
・複数のメールアドレスの切り替えがとても簡単で、システム全体の動きがとても軽い
・送信者・件名などの項目を自分で並び替えたり、幅を変えたり表示のオンオフができない
・迷惑メールフィルタ機能がない
・グループ毎にデフォルトでCCやBCCを設定できると良い
・操作がシンプルで、新しい担当者が短時間のトレーニングで業務を開始できる
・添付ファイルが自動的にセキュアな環境に保存され、一覧できる機能
・メール受信日時欄の表示を、前日も日時+時間にしてほしい

まとめ


多くのご意見ありがとうございました。
弊社内で、いただいたご意見の共有をし順次対応していこうと考えております。
いただいたご意見の中には、現在利用中の機能でご要望に沿える場合もございます。
その場合は、ご利用方法や設定についてのご案内も合わせてご連絡しております。

今回、アンケートにご協力いただいた皆さま、本当にありがとうございました。
WebFile、GrpMailを始め、弊社サービスをご利用されている皆さまにとって、より使いやすいと感じていただけるサービスの提供をさらに目指して参ります。
どうか今後とも、よろしくお願い申し上げます。

-->