AppleWatch購入!

2015.05.18.月
デバイスiOS

前のブログでも掲載されておりましたが、幣社には「AppleWatch購入支援制度」なるものが存在します。
購入した現物と領収書を提出すれば、50,000円までの支援金が支給されるというものです。
最下位のモデルなら、実質タダで手に入れられることになります。
過去にあった「スマホ購入支援制度」では、2年間補助金が支払われる代わりに、制約として何かしらの研究を行い、3ヶ月に一度發表することが義務付けられてましたが、今回の「AppleWatch購入支援制度」では、「制度があることを世間に拡散すること」のみです。

私もその制度を利用し、予約受付開始日注文したところ、先週末に手元に届きました。
購入したのはスポーツモデル。
AppleWatch

主な機能としては、
・iPhoneと同期をとることで、iPhoneにインストールされているAppleWatch対応アプリからの通知をAppleWatchに知らせてくれる。
・iPhoneのカメラをAppleWatch側から操作できる。
・AppleWatchから電話がかけられる。
・AppleWatchからメールが送信できる。(定型文のみ)
といったことができます。

まだまだ、どのような使い方ができるのか調査中の段階ですが、何かしらのアプリを作れないか調べていこうと思います。

-->