全体会議 ー 新たな期のはじまりの巻 ー

2015.07.24.金
社内イベント

暑すぎる暑さと、大雨を繰り返しながら、季節は夏になりました。
まだまだ暑くなるんでしょうか?!

さて、7月の第2土曜日、キー・ポイントでは恒例の全体会議がありました。
全体会議では、社員一同で、会社の状況やこれからのことを話し合います。

ただ、今回はちょっと違います。キー・ポイントは、6月決算!
ということで、決算速報や、前期の振り返りと今期目標の共有を行いました。

その他にも盛りだくさん。赤裸裸にレポートします!
キー・ポイントという会社を感じてもらえたらと幸いです。

まずは総合評価による表彰

超豪華賞品決算の時期には、社員による社員のための総合評価があり、それぞれ素敵な賞があります。

なんと8つ+α!

選ばれると表彰され(照れますね)、社長選りすぐりの賞品ももらえます(嬉しいです♪)。

・挨拶賞
・日報賞
・協力賞
・技術力賞
・責任賞
・顧客賞
・チャレンジ賞
・コミュニケーション賞
(この総合得点で選ばれるMVP賞もあります)

1年を通して、いかに力を発揮できたか、
いかにがんばりを見てもらえているか…新たな期への威力も湧きます!

そして、社長が独自に選ぶ社長賞!
今回は、たまたまいませんでした…が!
その代わりにプチ社長賞があり、社会人2年生の女性がGET〜♪
社長もしっかりと社員の姿を見てくれています。

決算速報、前期の振り返りと今期目標

決算速報、前期の振り返りと今期目標お楽しみの後は、真面目な話です。
会社の大事なお金の話、決算速報で会社の状況をしっかり把握します。

社長からは、前期の振り返りと今期目標を。
これから目指す先を、社員全員で共有します。

そして!なんと!今年の忘年会は!

「淡路島に河豚を食べに行きたいなあ」?!?!
一同、騒然です!
これは、なんとしても笑顔で食べられるように、仕事に燃えます!!!

(みんなで河豚を食べたいから、まずは半年がんばってね♪ by.社長)

「Raspberry Pi」の研究発表

Raspberry Piの研究発表すこし話は変わり…。
社内では「業務時間のうち1日1時間、仕事とは違う研究をしよう」という取り組みがあり、
それを「チャレンジラボ」と名付けてます。

現在は、3人組グループで「Raspberry Pi」を研究中であります。

次回の全体会議では、動く姿が見られる予定です!

新たなグループ分けで1年の目標タスク設定


そして、新しい期になったので、メンバーで新たなグループ分けです。
組織配置と似てるようで違うグループで、
担当するサービスや部署ごとに1年の目標タスクの設定をしました。

その目標タスクを、もう今日のうちに、
仕事として工数を出して、許可をもらうところまでやりました!

社長、専務を始めとした目標タスク審査員に許可してもらうまで、
「その工数で間に合う?」「何をするか不透明だからハッキリ教えて」
「そんな少なくていいの?!」「それはぜひやってほしい!」などなど、
厳しくも優しいツッコミをいろいろ受けながら、和気あいあいと進みました。

スピード感が大切? 設定するほうは大変な時間でしたが、
ともあれ、2時間ほどで、各グループの年間タスクが決まりました。
早速、翌営業日から、この体制でスタートです。

ーーーーー

決算月を過ぎ、節目となる大事な7月。

社員で向かうべき方向を共有し、自ら進む道を切り開いた、
そんな全体会議になりました。

夏の太陽のように、キー・ポイントは熱くなります!
これからも、どうぞよろしくお願いします。


-->