祝 WebFile 13周年!

2016.06.17.金
社内イベントWebFile

WebFileは、ファイルを送る・受け取る・共有するシステムです。
本日、6月17日で、13周年 を迎えました。

01_cake
2003年6月17日にリリースされてから、早13年。
いまや、すっかりキー・ポイントの主力サービスとなりました。

WebFileに関わっておられる、お客様、販売店様、
長年にわたりご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
ずっとご利用いただけてることに、とても嬉しく感じております。



いわばWebFileのお誕生日なので、ケーキでお祝いしました。
新入社員による、ロウソクの火を吹き消すセレモニーです。
02_foo(いっせーのーで、で2人一緒に吹き消しました)

昨年末には、WebFileに新しいオプション「一斉配信機能」が増えました。
複数の相手に、それぞれ異なるファイルを送ることができる、便利な機能です。
実は、ファイルを送らない一斉配信にも使えます。
ええっ? WebFileは、ファイルを送るシステムなのに?!
でも、テキストだけのメールの一斉配信ってありますよね。そういうご要望にお応えしました。

そんなこんなで、まだまだ新しい機能もついていくWebFile。
社員の中でも、自分が関わった部分以外は知らないことがあるかもしれないので、
製品知識のおさらいがてら、WebFileクイズ大会を開催しました。

03_q(出題者とクイズの中身)

だいじょうぶ。大体の問題は、みんな正解していきます!
でも、たとえば、開発陣は料金のことは日頃は扱わないので、
「えっと、たしか、なんやったっけ…」なんて慌てるシーンも(笑)
03-2_q(クイズに正解した人から、ソファの外に出るシステム)

最後の最後は、難問も。
「Q. WebFileの開発に関わった人は、今までで何人でしょうか?」
えーーー!わかるんですか?!

社長 大西が過去から調べたところ、24人。さすが13年の歴史です。

04_last(わかる問題を人に譲った結果、最後の難問で苦戦するFくん・笑)



安心安全であり、ユーザに使いやすく、管理者が管理しやすくなるように、
弊社一同、技術とアイデア、そしてサポートをより充実させて、
もっともっと「WebFile」をより良いものにしてまいります。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。




-->