WebFileからのメールが届かない現象について

2020.11.26.Thu WebFile,障害報告

お客様各位

平素はWebFileをご利用いただき、ありがとうございます。

2020年11月25日夕方以降で、WebFileからお送りいただいた配布や収集
依頼のメールが、宛先に届かないといった現象が発生しておりました。

WebFileのメールを送付しているメールサーバが、ブラックリストに登録
されていることを確認し、即時解除申請を行いました。
26日10時30分時点で、登録は解除されております。

現在念のため、別サーバからメールを送付するように経路を変更しており、
お送りいただいていたメールは、順次送付されております。

ただし既にお手元に、エラーメールが返送されている場合につきましては、
再送されませんので、
大変お手数ですが、再度、配布・収集依頼の操作を行っていただけますよう、
お願い申し上げます。

なお調査の結果、WebFileのメールサーバがスパムメールの踏み台にされて
いる、といった状況はございませんでしたので、ご報告申し上げます。

サービスをご利用のお客様へは、ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。
ご不明な点がございましたら、サポートまでお問い合わせください。

キー・ポイント株式会社
お問い合わせ