WebFileの21歳をお祝いしました【おもしろ福利厚生】

2024.07.02.火
社内イベントWebFile

製品にも福利厚生してみた

キー・ポイント株式会社には、2024年6月時点で、27人在籍していますが、
実はもう3人(個?) 大事な社員がいます。


そう、弊社のかわいい製品たち(WebFileGrpMailWatasoon)です。

製品ちゃんたちも大切な会社の一員なので、
6月17日にWebFileのお誕生日をみんなでお祝いしました!

変わった福利厚生が沢山あることがこっそり自慢の弊社。
今日はそのうちの1つ、製品のお誕生日会の様子をみなさまにご紹介します。

節分の豆と同じノリでドーナツを買うな

2003年6月17日にリリースされたWebFileは今年で21歳、立派な大人です。
ちなみに同じ誕生日の有名人はこちら

そんなオトナなWebFileさんのために会社(社長)からお小遣いをいただき、
ケーキとプレゼントを買いに行ってきました

今回 WebFileのために用意したのは
・ケーキ:ア・ラ・カンパーニュのホールケーキ×1
・プレゼント:ミスタードーナツのドーナツ×21   です。
21歳なので・・と調子にのってドーナツを21個買いました、
50歳になった時は、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、もちろん50個買う予定です(社員よりドーナツが多い会社)。

見ているだけでおなかいっぱいです


ドーナツがケーキの眷属みたいになっていますね

推し機能は「一斉配信」といいます

ケーキとプレゼントを飾り、お誕生日会スタートです

サポート課(製品のアフターサービスや問い合わせ対応を行う部署)の
課長案内のもと、
WebFileの21年の歴史をみんなで振り返りました。
UIの変化、会社のロゴの変化、機能追加の歴史・・・
私のお気に入り機能が装備された年は「ポケットモ⚫︎ンスター サン・ムーン」が流行った年でした、勉強になります。
お気に入り機能の「一斉配信」、ほーんとに便利なので検索してみてください

会社の真ん中に打ち合わせスペースがあります
名前はグアテマラ


ロゴも2代目でした

社員全員のWebFileへの思いが一つになったところで、
ケーキ入刀・・と行きたいところでしたが
いい感じの包丁がなかったので普通に小分けにして食べました。美味しかったです。
来年のお誕生日会もたのしみです❤️

おわりに

キー・ポイントでは WebFileだけでなく、
人間社員の誕生日も大切にしてくれます。

社員の誕生月には、社長がお誕生日ランチに連れて行ってくれて、
いつもより豪華なご飯が食べられます。
今月のお誕生日ランチは、採用Xで紹介しています!

他にも変わった福利厚生が沢山あります。
興味のある方は採用HPを見てみてください

以前の誕生日会の様子はこちら↓(結構前)

WebFile15周年記念!!

参考、引用

ア・ラ・カンパーニュ http://www.alacampagne.jp
ミスタードーナツ https://www.misterdonut.jp
WEB ザテレビジョン https://thetv.jp/person/feature/birthday/0617/